※当サイトにはプロモーションが含まれています。

プレスリリース

約1万人に聞いた「最も飲んでみたい味」はこれだ!バニラの王様、マダガスカル産バニラを使用した「リッチフラッペバニラ」10月17日(火)発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFE」のフラッペシリーズから、バニラの王様と呼ばれるマダガスカル産バニラを使用した「リッチフラッペバニラ」 297円(税込320円)を2023年10月17日(火)から、全国のファミリーマート約 16,500 店で発売いたします。

 

 

 

■お客さまの「飲んでみたいフレーバー」No.1を、待望の商品化!

 「リッチフラッペバニラ」は、マダガスカル産のバニラを使用した、バニラの甘く芳しい香りと風味豊かな味わいが楽しめるフラッペです。
 2022年に「飲んでみたいフローズンドリンクのフレーバー」を全国の15歳以上の男女約10,000人を対象に調査したところ、過去ヒット商品のチョコレートやストロベリーを抑え、堂々の1位に選ばれました。このたび、アイスクリームのフレーバーとしても不動の人気を誇る“バニラフレーバー”のフラッペを発売いたします。

■商品担当者のコメント

 飲みたいフレーバー1位の「バニラ」は、シンプルがゆえに非常に奥深いフレーバーです。スーパーマーケットから専門店まで、沢山のアイスやシェイクを飲んでマーケットを研究し、目標の味わいとするために試作を重ねた結果、フラッペでしか味わえないリッチな商品が出来たと思います。
 疲れたときやリラックスしたいときに、濃厚でリッチな「リッチフラッペバニラ」を飲んで、癒しのひとときを提供できれば嬉しいです。

【商品詳細】

【商品名】リッチフラッペバニラ

【価格】297円(税込320円)

【発売日】2023年10月17日(火)

【発売地域】全国

 【特徴】マダガスカル産バニラを使用することで、甘い香りと豊かな味わいを実現させた高級感溢れるフラッペをお楽しみいただけます。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税 8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上

 

<参考情報>

■フラッペとは

 カップに入ったアイス・氷にコーヒーマシンのミルクを注いで作る、フローズンドリンクです。2014年6月から販売を開始し、累計販売数は約2億7千万杯を突破しました(2023年9月時点)。これまでに約80種類のフラッペを販売いたしました。

 

 

 

歌手になりたい方、必見!20〜49歳対象のボーカルオーディション
MUSIC PLANET

MUSIC PLANETボーカルオーディション2022は、音楽経験不問!
また、ジャンル問わず幅広い世代の方を募集しています。

世の中には遅咲きでCDデビューしたアーティストはたくさんいます。
一人でも多くの「可能性」を見つけ、全ての方に平等に挑戦の場を提供するため、募集年齢は20歳~49歳までと非常に幅広くなっているのがポイント。

もう一度夢に挑戦してみませんか。

  1. 音楽経験問わず、初心者、大歓迎
  2. 個性、やる気、歌が好き、という熱意重視のオーディション
  3. 幅広い層からの応募が可能。20歳~49歳までの男女。
  4. 応募時に履歴書、写真不要
  5. オーディションには有名音楽プロデユーサーが参加
  6. 東京/大阪/福岡からオーディション会場を選べる

募集年齢は20歳~49歳まで

MUSIC PLANET

オーディション時からトップアーティストを手がけた実績ある音楽プロデューサーが直接審査。
なかなか会うことができない音楽プロデューサーと会える絶好のチャンス。

-プレスリリース