※当サイトにはプロモーションが含まれています。

プレスリリース

丸岡和吾個展「DEATHDOLLS」開催のお知らせ/KAZUMICHI MARUOKA 'DEATHDOLLS' -solo exhibition- KOMIYAMA TOKYO G

陶器を中心に制作するアーティスト 丸岡和吾による個展を開催。2022年の発表以来、国内外から多くの支持を得ている「DEATHDOLL(デスドール)」シリーズを主軸とした作品群を展示販売いたします。

 

丸岡和吾 個展
DEATHDOLLS

2024年5月10日(金)~ 19日(日)

会場:KOMIYAMA TOKYO G

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町 3-20-4 第2龍名館ビル 1F D

時間:

月~土 12:00 - 18:30

日・祝 12:00 - 17:30

火・水 休廊

KOMIYAMA TOKYO Gでは、丸岡和吾による個展「DEATHDOLLS」を開催いたします。

セラミックによる髑髏(どくろ)や「死」をモチーフとした作品から、日常の「生」を照らす表現を続ける丸岡和吾。

本展では、2022年よりスタートした「DEATHDOLL(デスドール)」シリーズを主軸に展示いたします。

広島県出身の丸岡は、死に対する独自の感覚を同地で育み、生の本質を追求する創作として2008年より活動を開始。彼が生み出す「DEATHDOLL」は、日常の延長にある死の存在をより自然なものとして身近に感じさせる温もりとユーモアに溢れ、個人の生の豊さを見守るように佇んでいます。

陶器、キャンバス共に繊細な技法で表現される作品群をご高覧ください。

 

プロフィール

丸岡和吾

陶器とグラフィックを中心に制作。造形として“死”をモチーフにした創作には、髑髏(どくろ)の陶器作品や「無」、「死」などのグラフィックがあり、いずれも洗練された手作業によって作られている。

センシティブなテーマである“死”をグラフィックや盆栽、お茶碗、ぐい呑などの陶器で視覚化することで、日常の“生”に対するポジティブな表現に昇華している。
近年は、2020年にヘヴィロック・バンド Boris(ボリス)のアルバムジャケットにオリジナルのロゴを提供。2023年には、アパレルブランド mastermind JAPAN(マスターマインド ジャパン)のロゴであるスカルを丸岡がセラミックで表現し、セレクトショップ Restir(リステア)にて発表した。

お問い合わせ

gallery@book-komiyama.co.jp

03 6811 7355

KOMIYAMA TOKYO G

 

 

KAZUMICHI MARUOKA
DEATHDOLLS

10 - 19 May 2024

Venue  KOMIYAMA TOKYO G

3-20-4 Kanda Ogawamachi Chiyoda-ku Tokyo
Opening Hours  12:00-18:30 
Sunday and National Holiday  12:00-17:30
Closed on Tuesday and Wednesday

KOMIYAMA TOKYO G is thrilled to announce the solo exhibition by Kazumichi Maruoka. Opening May 10th 2024, the exhibition will feature his new ceramic series “DEATHDOLLS” and graphic works on canvas.

Through the exquisite techniques of creating ceramic skulls and graphics of death, Kazumichi Maruoka has been intensifying his earnest expression of “mementomori” since 2008.

While reinforcing artist’s humorous pursuit of life/death, the exhibition develops his unique realism with skull dolls and graphic works painted by burning cigarette on tatami. 

 

 

PROFILE

KAZUMICHI MARUOKA
Ceramic and graphic artist who creates death icons such as Skull ceramics and logogram of “死(death)” and “無 (Nothing/Zero)”. By visualizing death with his sophisticated handworks including Skull Bonsai and tea cups, he inevitably emphasizes the positive aspects in daily lives.The recent notable collaboration works include logo designs for the album cover of the heavy rock band Boris and skull logo designs for the apparel brand mastermind JAPAN.

 

KOMIYAMA TOKYO G

gallery@book-komiyama.co.jp

03 6811 7355

歌手になりたい方、必見!20〜49歳対象のボーカルオーディション
MUSIC PLANET

MUSIC PLANETボーカルオーディション2022は、音楽経験不問!
また、ジャンル問わず幅広い世代の方を募集しています。

世の中には遅咲きでCDデビューしたアーティストはたくさんいます。
一人でも多くの「可能性」を見つけ、全ての方に平等に挑戦の場を提供するため、募集年齢は20歳~49歳までと非常に幅広くなっているのがポイント。

もう一度夢に挑戦してみませんか。

  1. 音楽経験問わず、初心者、大歓迎
  2. 個性、やる気、歌が好き、という熱意重視のオーディション
  3. 幅広い層からの応募が可能。20歳~49歳までの男女。
  4. 応募時に履歴書、写真不要
  5. オーディションには有名音楽プロデユーサーが参加
  6. 東京/大阪/福岡からオーディション会場を選べる

募集年齢は20歳~49歳まで

MUSIC PLANET

オーディション時からトップアーティストを手がけた実績ある音楽プロデューサーが直接審査。
なかなか会うことができない音楽プロデューサーと会える絶好のチャンス。

-プレスリリース