※当サイトにはプロモーションが含まれています。

プレスリリース

東芝テック、セキュリティゲートと会計機を連動したソリューション「ピピットチェック」を発売

~チェックアウト完了を検知するセキュリティゲート~

東芝テック株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:錦織弘信、以下「東芝テック」)は、小売店や量販店における未会計での退店を防止するためのセキュリティゲートと会計機を連動したソリューション「ピピットチェック」を1月31日に発売しました。
なお本製品は、2月14日から 16日に幕張メッセにて開催される『スーパーマーケット・トレードショー 2024』および3月12日から15日に東京ビッグサイトにて開催される『リテールテックJAPAN 2024』の東芝テックブースに展示します。

「ピピットチェック」の外観イメージ

 

「ピピットチェック」の設置イメージ

 

今回発売した「ピピットチェック」はセルフレジまたは売場移動型セルフレジシステム「ピピットセルフ」の会計エリア出口に設置し、支払い後の紙レシートもしくは電子レシートサービス「スマートレシート(R)」のバーコードを読み込むことで会計が完了したことを検知しゲートの通過が可能になるソリューションです。本製品に付属しているパトランプと7インチモニタによって、消費者が未会計の状態でゲートを通過しようとすると店舗スタッフに通知することが可能です。これにより未会計での退店を防ぎ、店舗のセキュリティを向上するとともに、消費者と店舗の両者にとって安心安全な買い物をサポートします。

 

また、「ピピットチェック」は「ピピットセルフ」との高い親和性があります。消費者は店内を専用のカートもしくはスマートフォンアプリで移動しながら商品登録を行い、事前に自社型電子マネーなどの支払い方法と紐づけておいた場合は直接「ピピットチェック」で会計時に表示されるバーコードを読み込ませることで会計が完了し、ゲートを通過することができ、スムーズな買い物が行えます。

 

「ピピットチェック」の利用イメージ

 

東芝テックは今後も、安心安全な買い物の場の提供とDXを推進し、社会課題解決に向けたソリューションの提供に取り組んでまいります。

 

 

<「ピピットチェック」の発売概要>

◇商品名     :ピピットチェック

◇発売地域    :全国

◇価格      :1,500,000円(税別)

◇販売予定数   :1,000台/5年間

◇販売ターゲット :小売店・量販店など

歌手になりたい方、必見!20〜49歳対象のボーカルオーディション
MUSIC PLANET

MUSIC PLANETボーカルオーディション2022は、音楽経験不問!
また、ジャンル問わず幅広い世代の方を募集しています。

世の中には遅咲きでCDデビューしたアーティストはたくさんいます。
一人でも多くの「可能性」を見つけ、全ての方に平等に挑戦の場を提供するため、募集年齢は20歳~49歳までと非常に幅広くなっているのがポイント。

もう一度夢に挑戦してみませんか。

  1. 音楽経験問わず、初心者、大歓迎
  2. 個性、やる気、歌が好き、という熱意重視のオーディション
  3. 幅広い層からの応募が可能。20歳~49歳までの男女。
  4. 応募時に履歴書、写真不要
  5. オーディションには有名音楽プロデユーサーが参加
  6. 東京/大阪/福岡からオーディション会場を選べる

募集年齢は20歳~49歳まで

MUSIC PLANET

オーディション時からトップアーティストを手がけた実績ある音楽プロデューサーが直接審査。
なかなか会うことができない音楽プロデューサーと会える絶好のチャンス。

-プレスリリース