※当サイトにはプロモーションが含まれています。

プレスリリース

『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』4月1日発売『ミンティア クリアプラス ペパーミント』3月4日発売

対面で接する機会が増加したことに伴うエチケットケアニーズの高まりに対応

アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「ミンティアブリーズ」シリーズから『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』を4月1日から、レギュラーシリーズから『ミンティア クリアプラス ペパーミント』を3月4日から発売します。対面で接する機会が増加したことに伴うエチケットケアニーズの高まりに対応します。

■『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』

・レモンライムカプセルを配合し、口に入れた瞬間にレモンライムの華やかな香りと爽やかな味わいが楽しめるフレグランスのように香りが広がる大粒タイプのタブレットです

・コンセプトは“息にドレス 香りをまとうタブレット”で、爽やかな香りで息をドレスアップするような心地よさを提案し、“いい香りで、いい自分でいたい”といったお客さまの多様化するエチケットケアニーズに対応します

・パッケージは、フレグランスボトルをイメージしたモチーフを中央に配し“香りをまとうタブレット”を表現しています。レモンライムを想起させる黄緑色のグラデーションをベースに、外装フィルムで「息にドレス 香りをまとうタブレット」とコンセプトを表記し、商品の特長を訴求します

・発売に合わせ、デジタルを活用した情報発信や体験型イベントを通じて、商品の認知拡大を図ります

 

■『ミンティア クリアプラス ペパーミント』

・ペパーミントカプセルを配合し、口に入れた瞬間に広がるペパーミントの味わいと、ほどよいすっきりとした後味が楽しめる小粒タイプのタブレットです

・ミントが苦手な方でも食べやすい、強すぎないペパーミントの清涼感で、気軽にエチケットケアができます

・パッケージは、外装フィルムで“ササっと3秒息みがき※!”と商品コンセプトを表記し、商品の特長を訴求します

※「息みがき」とはミントフレーバーなどによるマスキング効果を表しています

 

■「ミンティア」ブランドについて

 錠菓市場売上金額No.1 ※の「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップを展開してきました。2024年は、錠菓の基本ニーズ「エチケット」「気分転換」「眠気覚まし」への対応を強化し、特にエチケット領域において新たな価値提案を行うことで、「ミンティア」喫食によるリフレッシュを通じて「心の健やかさ」に貢献します。新コミュニケーションでは、一人ひとりに多様にあるリフレッシュニーズに応える存在であることを伝え、ミンティアの喫食機会を増やしていきます。継続的な需要喚起を図ることで、189億円(前年比104%)の売上を目指します。

※インテージSRI+/キャンディ(錠菓)市場 2022.12~2023.11 累計販売金額

 

【商品概要】

 

■「ミンティア」ブランドサイト: https://www.mintia.jp/

歌手になりたい方、必見!20〜49歳対象のボーカルオーディション
MUSIC PLANET

MUSIC PLANETボーカルオーディション2022は、音楽経験不問!
また、ジャンル問わず幅広い世代の方を募集しています。

世の中には遅咲きでCDデビューしたアーティストはたくさんいます。
一人でも多くの「可能性」を見つけ、全ての方に平等に挑戦の場を提供するため、募集年齢は20歳~49歳までと非常に幅広くなっているのがポイント。

もう一度夢に挑戦してみませんか。

  1. 音楽経験問わず、初心者、大歓迎
  2. 個性、やる気、歌が好き、という熱意重視のオーディション
  3. 幅広い層からの応募が可能。20歳~49歳までの男女。
  4. 応募時に履歴書、写真不要
  5. オーディションには有名音楽プロデユーサーが参加
  6. 東京/大阪/福岡からオーディション会場を選べる

募集年齢は20歳~49歳まで

MUSIC PLANET

オーディション時からトップアーティストを手がけた実績ある音楽プロデューサーが直接審査。
なかなか会うことができない音楽プロデューサーと会える絶好のチャンス。

-プレスリリース