※当サイトにはプロモーションが含まれています。

プレスリリース

ハックルベリー、ZENBと「ユーザーフレンドリーな定期購買は解約率を下げてLTVを最大化する!」セミナーイベントを開催

~ やさしい定期便の設計の仕方について 詳しく解説 ~

株式会社ハックルベリー(東京都世田谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下「ハックルベリー」)は、株式会社 ZENB JAPAN(愛知県半田市、以下「ZENB」)と、「ユーザーフレンドリーな定期は解約率を下げてLTVを最大化する!」をテーマにオンラインイベントを開催することをお知らせします。

 

 

■ 本セミナーイベントについて

「サブスクリプション」モデルの活用により、安定的な収益を得ることが可能となりました。しかし、その一方で「解約率を改善したい」「顧客のLTVを上げたいがどうしたらよいかわからない」といった課題に直面している事業者(マーチャント)も多くいらっしゃいます。

本イベントでは、お客様の声を商品・機能・ECサイトのデザイン設計に活かしながら解約率の改善・LTV最大化に成功している食品ECサイト〈ZENB〉の御手洗さまをお招きし、パネルディスカッション形式にてお話をうかがいます。

サブスクビジネス成長の主要指標である「解約率」をテーマに、ユーザーフレンドリーなECサイト成功の秘訣に迫ります。

 

【こんな方向けのウェビナーです】

・D2Cブランドの経営者やマーケティング担当者

・サブスクビジネスをしている/これから実施予定のEC担当者

・解約率低下・LTV向上に課題を持っている事業者

※代理店および構築ベンダー様のご参加はご遠慮させていただいております。ご了承ください。

 

【ウェビナー内容】

・サブスクビジネスをするうえでの課題や市場理解

・パネルディスカッション/ お客さま目線に立ち反映してきた事例・着眼点

・「定期購買アプリ」におけるやさしいサブスク機能とは

・質疑応答

 

【ウェビナー 情報】

日時:2024年 1月30日(火)

時間:14:00 - 15:00

会場:オンライン開催

参加費:無料(事前のお申込みが必要となります)

主催:株式会社ハックルベリー

備考:事前質問を募集いたします

 

【イベント詳細・参加申し込みはこちらから】

https://peatix.com/event/3816684

 

 

■ 「ZENB」について

ZENBは、植物を可能な限りまるごと使った食で、おいしくてカラダにいい、人と社会と地球の健康に貢献する、未来に向けたウェルビーイングな食生活を提案するブランドです。野菜や豆、穀物といった植物のおいしさと栄養を、可能な限りぜんぶ閉じ込めました。動物性原料や添加物に頼らない味づくりで、素材そのもののおいしさを活かしています。小麦や米よりもヘルシーで地球にもやさしい黄えんどう豆を使った「ZENBブレッド」「ZENBヌードル」「ZENBマメロニ」「ZENBミール」「ZENBチップス」や、普段食べずに捨ててしまう芯や皮まで、まるごと野菜を使った「ZENBペースト」「ZENBスティック」「ZENBカレー」「ZENBスープ」などを販売しています。

https://zenb.jp

 

 

■ Shopifyアプリ「定期購買」について

Shopifyアプリ「定期購買」

https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja

 

〈特徴〉

・直感的でシンプルな設定画面

・お客様からも高評価をいただくカスタマーサポート体制

・カスタム開発、機能要望をスピーディーに実現する開発体制

・広告等の成果計測も可能(計測タグの設置には別途アプリや、Liquidファイルの編集が必要になります)

 

〈機能〉

・テーマへ定期購買機能のインストール

・定期購買のプラン設定

・定期購買の初回、回数指定などの柔軟な割引設定

・サンプル商品販売機能

・定期購買の注文、顧客管理

・購入金額によって割引率を変更できる会員ランク機能

・マイページでの商品追加/変更/削除やアップセル機能

・マイページのフルカスタマイズ機能 など

 

〈導入インストール数6,000以上、Shopifyの定期購買アプリ〉

本アプリは今後もアップデートを重ね、日本の定期購買商習慣に応じたマーケティング/CRM機能を追加するなど必要な機能開発を進めてまいります。

また、ハックルベリーは、Shopifyのサイト構築/アプリ構築のリーディングカンパニーとして、長期的な売上の支援を簡単かつ安心して導入できるアプリを随時リリースしマーチャント(事業者)支援を行ってまいります。

 

〈ご相談・お問い合わせはこちらから〉

https://huckleberry-inc.com/subscription-apps/#contact

 

【株式会社ハックルベリーについて】

「デジタル社会における“その人”らしい、暮らしの当たり前をつくる」をミッションに、あらゆる人が心地よく・心弾む体験ができる購買を目指し、ECの売上向上に関わるサービスを企画/開発/運営をするチームです。 連続起業家/スタートアップ経験豊富なエンジニア/オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者というベテランとやる気あふれる若手で構成され、Shopifyストアの売上向上支援を行っています。

本社所在地:東京都世田谷区北沢二丁目6番地2号 ミカン下北B街区 第B401号区画

代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔

事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ

URL: https://huckleberry-inc.com/

 

ハックルベリーでは一緒に働くメンバーを募集中です!

https://huckleberry-inc.com/recruit/

 

【提供サービスについて】

Shopifyアプリ「まるっと集客」

https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja

 

Shopifyアプリ「All in gift(LINEやインスタでギフトが送れる!)」

https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja

 

Shopifyアプリ「定期購買」

https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja

 

Webメディア「EC Magazine | ECを成功させるノウハウマガジン」

https://ec.huckleberry-inc.com/

歌手になりたい方、必見!20〜49歳対象のボーカルオーディション
MUSIC PLANET

MUSIC PLANETボーカルオーディション2022は、音楽経験不問!
また、ジャンル問わず幅広い世代の方を募集しています。

世の中には遅咲きでCDデビューしたアーティストはたくさんいます。
一人でも多くの「可能性」を見つけ、全ての方に平等に挑戦の場を提供するため、募集年齢は20歳~49歳までと非常に幅広くなっているのがポイント。

もう一度夢に挑戦してみませんか。

  1. 音楽経験問わず、初心者、大歓迎
  2. 個性、やる気、歌が好き、という熱意重視のオーディション
  3. 幅広い層からの応募が可能。20歳~49歳までの男女。
  4. 応募時に履歴書、写真不要
  5. オーディションには有名音楽プロデユーサーが参加
  6. 東京/大阪/福岡からオーディション会場を選べる

募集年齢は20歳~49歳まで

MUSIC PLANET

オーディション時からトップアーティストを手がけた実績ある音楽プロデューサーが直接審査。
なかなか会うことができない音楽プロデューサーと会える絶好のチャンス。

-プレスリリース