※当サイトにはプロモーションが含まれています。

プレスリリース

ニチレイフーズ2024年春季新商品・リニューアル商品のご案内全52品がラインアップ

株式会社ニチレイフーズ(代表取締役社長・竹永 雅彦)は、2024年季春新商品・リニューアル商品を、家庭用・業務用商品合計で52品発売いたします。
各商品の詳細につきましては、別添いたしました一覧資料をご参照ください。

家庭用冷凍食品 新商品      12品 

家庭用冷凍食品 リニューアル商品   17品

家庭用常温食品 リニューアル商品 2品

業務用冷凍食品 新商品      17品

業務用常温食品 新商品      1品

業務用冷凍食品 リニューアル商品 3品

 

家庭用全品のパッケージ画像および、業務用冷凍食品新商品の代表的な調理例画像をご用意しておりますので、お手数ですが当社ホームページよりダウンロードをお願いします。

 

【家庭用】

◆マーケット概要

 2023年度上期の家庭用冷凍食品市場は、前年比106%(※)と伸長いたしました。新型コロナウイルス感染症の5類移行後、人流の回復が進む中でも家庭内における冷凍食品の消費は堅調であり、市場規模は今年度も過去最高を更新する見込みです。女性や高齢者の就業率の高まり等、中長期的な社会環境変化を受け「食の外部化」が進展することで、簡便調理と美味しさを両立した冷凍食品のニーズは、ますます高まっていくと予測しております。

 2024年春もニチレイフーズは、生活者のニーズやトレンドをとらえ、「パーソナルユース」「マルチユース」「健康感」「バリューバランス」をコンセプトに、新たな価値を提供することで、冷凍食品市場のさらなる拡大に尽力してまいります。

※)インテージSCI冷凍調理品+冷凍農産品「店頭売り_100人当たり購入金額」より

 

◆2024年度春季 商品概要                                                            

【主食】

・「炒めキムチ」と「追いキムチ」ダブルの演出で、シャキシャキ食感と旨味広がる炒飯の新定番。

新商品 『W(ダブル)キムチ炒飯』

・夏の風物詩「冷やし中華」はじめました!美味しさと食べやすさが向上し再登場。

新商品 『冷やし中華』

 

【おかず】

・茂出木シェフ監修濃厚デミグラスソースが決め手のハンバーグをご家庭で。

新商品 『三代目たいめいけん監修ハンバーグ』

・おかず、おつまみ、お弁当など様々な食シーンで大活躍。

新商品 『梅しそさっぱりささみ焼き』『お肉たっぷりなすはさみ揚げ』

・お弁当にもおつまみにも嬉しい魚メニューを食べやすい大きさと味付けでご提案。

新商品 『白身魚のすり身フライ』

 

【ワンプレート】

・自家製生パスタを使用したカルボナーラとグリルチキンがセットになった

便利なプレートメニュー。

新商品 『三ツ星プレート グリルチキントマトソース&カルボナーラ』

・洋食屋さんで定番の組み合わせ、オムライスとベーコンたっぷりグラタンがセットになった便利なプレートメニュー。

新商品 『三ツ星プレート 厚切りベーコンのグラタン&オムライス』

 

【スナック】

・大人気のクリームチーズフレーバーが、過去最高品質で再登場。

新商品 『今川焼(クリームチーズ プレミアム)』

・健康意識の高い朝食シーンに向けて、調理の手軽さ・食べやすさ・栄養バランスを兼ね備えた商品のご提案。

新商品 『朝にGood! TMパンケーキ(メープルクリーム)』

 

【冷凍野菜・素材】

・野菜とたん白質が手軽に摂れる健康コンセプト商品。

新商品 『ささみミックスビーンズ』

・毎日使う生活者も多い、人気の冷凍果実ブルーベリーのボリュームパック。

新商品 『アンデス育ちのブルーベリー』

 

 

 

【業務用】

◆マーケット概要

 外食給食産業および量販店惣菜を中心とした業務用冷凍食品マーケットは、人流が拡大し回復傾向にあります。外食給食産業は、インバウンド需要が復活するなど2019年を上回る水準まで回復してきました。惣菜業態においても、行楽・イベント需要の復活、食の外部化需要を取り込み、引き続き堅調に推移しています。

 しかしながら、各業態においても人手不足が深刻さを増し、店舗オペレーションの軽減対応が求められております。また、食の多様化が加速する中、生活者の美味しさへの欲求、健康・環境への意識が高まっております。このような環境下、ニチレイフーズは、各業態課題や生活者の多様なニーズに対応した商品を開発することで、業務用マーケット市場を一層活性化してまいります。

 

◆新商品の開発コンセプトと概要

1.【美味しさの追求】

むね肉本来の繊維感とジューシー感にこだわった『究極の唐揚げ(むね)』を発売いたします。

新製法により皮の食感と照り艶を追求した『特撰中華春巻』を発売いたします。

 

2.【健康感のご提案】

野菜を美味しく彩りよく、健康感にこだわった惣菜を簡便オペレーションで実現する「Vegedelica(R)」シリーズのラインアップを拡充いたします。

農林水産省「野菜を食べようプロジェクト」に参画し、生活者の野菜摂取量の拡大に貢献してまいります。

 

3.【人手不足への対応】

米飯とあんのアッセンブル商品で、手軽に高品質のあんかけチャーハンが提供できる『淡雪あんかけチャーハンキット(かに風味あん)』を発売いたします。

あらかじめ衣がついており、そのまま揚げるだけの簡便オペレーションで人気の「衣付き」シリーズのラインアップを拡充いたします。

 

4.【サステナブルへの対応】

「牛乳でスマイルプロジェクト」の追加ラインアップとして2品発売し、酪農家の応援・乳製品消費拡大に貢献してまいります。

 

5.【食の多様化への対応】

ご家庭でも気軽に専門店の味が楽しめる「

Chef's specialite(R)

」を、惣菜業態向けに2品発売いたします。

 

【お客様からのお問い合わせ先】

   株式会社ニチレイフーズ お客様相談センター / TEL:0120-69-2101

歌手になりたい方、必見!20〜49歳対象のボーカルオーディション
MUSIC PLANET

MUSIC PLANETボーカルオーディション2022は、音楽経験不問!
また、ジャンル問わず幅広い世代の方を募集しています。

世の中には遅咲きでCDデビューしたアーティストはたくさんいます。
一人でも多くの「可能性」を見つけ、全ての方に平等に挑戦の場を提供するため、募集年齢は20歳~49歳までと非常に幅広くなっているのがポイント。

もう一度夢に挑戦してみませんか。

  1. 音楽経験問わず、初心者、大歓迎
  2. 個性、やる気、歌が好き、という熱意重視のオーディション
  3. 幅広い層からの応募が可能。20歳~49歳までの男女。
  4. 応募時に履歴書、写真不要
  5. オーディションには有名音楽プロデユーサーが参加
  6. 東京/大阪/福岡からオーディション会場を選べる

募集年齢は20歳~49歳まで

MUSIC PLANET

オーディション時からトップアーティストを手がけた実績ある音楽プロデューサーが直接審査。
なかなか会うことができない音楽プロデューサーと会える絶好のチャンス。

-プレスリリース