※当サイトにはプロモーションが含まれています。

プレスリリース

ファミリーマート限定「コンビニエンスウェア」のデザイナー落合宏理氏監修 クリアカラーUSBケーブルの新色を発売 待望のUSB-C(AtoC)タイプも登場!~充電器は機能とデザインで選ぶ時代へ~

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、コンビニエンスウェアのデザイナー落合宏理氏が監修した「ライトニングケーブル(AtoL) 1.2m」1,800円(税込1,980円)と「USB-Cケーブル(AtoC) 1.2m」1,346円(税込1,480円)を2023年12月5日(火)から全国のファミリーマート約16,500店にて発売いたします。

■ファミリーマート限定!クリアカラーがおしゃれなUSBケーブルが続々登場!

 ファミリーマートでは、2022年11月にコンビニエンスウェアのデザイナーである落合宏理氏監修のもと、モバイルアクセサリーのパッケージを一新しました。使用用途ごとにUSBケーブルやコンセントのカラーリングを統一し、分かりやすさとデザイン性を両立した買いやすい売場へリニューアルしご好評をいただいております。
2023年6月に発売したクリアカラーの充電器は、発売後からその平成初期のスケルトンブームを彷彿とさせるデザインとクリアカラーがたちまちSNSで話題となり、緊急需要だけでなく「目的買い」いただくお客さまも多く、大変ご好評をいただきました。
 このたび発売するクリアカラーシリーズ第三弾も、落合宏理氏監修のもと、ご好評いただいたクリアライムの復刻に加え、多くのお客さまからのご要望にお応えしてクリアブルー、クリアパープルをライトニングケーブルにて発売します。また第二弾でご好評をいただいたクリアオレンジ、クリアグリーンを待望のUSB-Cケーブルにて発売します。各種ケーブルにはファミリーマートカラーをあしらった結束バンド付きで、持ち運びも便利です。

■ライトニングケーブルA to L 1.2m クリアライム       

■ライトニングケーブルA to L 1.2m クリアブルー

■ライトニングケーブルA to L 1.2m クリアパープル

 

 

■USBーCケーブル A to C 1.2m クリアグリーン

 

■USBーCケーブル A to C 1.2m クリアオレンジ

■落合宏理氏のコメント

リニューアルからディレクターとして参加しご好評いただいているモバイルアクセサリー商品から、ファミリーマート限定のライトニングケーブル(クリアライム、クリアブルー、クリアパープル)、USB-Cケーブル(クリアオレンジ、クリアグリーン)のラインアップが展開されます。 クリアカラーのpopさが皆さまの生活のアクセントになるよう、身近なファミリーマートでいつでもお手に取っていただきたいです。

【新商品詳細】

【商品名】ライトニングケーブルA to L 1.2m 
【価格】1,800円(税込1,980円)
【発売日】2023年12月5日(火)
【発売地域】全国
【カラー】クリアライム・クリアブルー・クリアパープル
【内容】ご好評をいただいたクリアライムの復刻に加え、第三弾としてお客さまからのご要望を多くいただいたクリアブルー・クリアパープルを発売。コネクタの根元を強化して耐屈曲性に優れた仕様となっております。ケーブルにはファミリーマートカラーをあしらった結束バンド付きで収納にも便利です。ライトニング端子を持つApple製品機種、iPhone/iPod/iPadなどの充電とデータ転送に対応しています。

 

【商品名】USBーCケーブル A to C 1.2m
【価格】1,346円(税込1,480円)
【発売日】2023年12月5日(火)
【発売地域】全国
【カラー】クリアグリーン・クリアオレンジ
【内容】クリアカラー第三弾として、第二弾でご好評をいただいたクリアグリーン、クリアオレンジをUSB-Cケーブルにて発売。コネクタの根元を強化して耐屈曲性に優れた仕様となっております。ケーブルにはファミリーマートカラーをあしらった結束バンド付きで収納にも便利です。許容電流3.0A、USB-IF認証品でスピード充電が可能で、USB-C端子を持つスマホ(iPhone15含)やタブレットに対応しています。

※画像はイメージです。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

■落合宏理氏について

 

落合宏理/ファッションデザイナー
1977年東京生まれ。文化服装学院卒業。
2007年、「FACETASM」を立ち上げる。
2013年、毎日ファッション大賞・新人賞受賞。
2016年、毎日ファッション大賞・大賞受賞。
同年にはリオオリンピック・パラリンピック競技大会閉会式「フラッグハンドオーバーセレモニー」の衣装制作を手掛け、パリ・メンズ・ファッションウィークにてコレクション発表を続ける。
「NIKE」、「Coca-Cola」、「LEVI'S」などのグローバルブランドとのコラボレーションを行うなど国内だけでなく国外でも活躍中。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

 

 

歌手になりたい方、必見!20〜49歳対象のボーカルオーディション
MUSIC PLANET

MUSIC PLANETボーカルオーディション2022は、音楽経験不問!
また、ジャンル問わず幅広い世代の方を募集しています。

世の中には遅咲きでCDデビューしたアーティストはたくさんいます。
一人でも多くの「可能性」を見つけ、全ての方に平等に挑戦の場を提供するため、募集年齢は20歳~49歳までと非常に幅広くなっているのがポイント。

もう一度夢に挑戦してみませんか。

  1. 音楽経験問わず、初心者、大歓迎
  2. 個性、やる気、歌が好き、という熱意重視のオーディション
  3. 幅広い層からの応募が可能。20歳~49歳までの男女。
  4. 応募時に履歴書、写真不要
  5. オーディションには有名音楽プロデユーサーが参加
  6. 東京/大阪/福岡からオーディション会場を選べる

募集年齢は20歳~49歳まで

MUSIC PLANET

オーディション時からトップアーティストを手がけた実績ある音楽プロデューサーが直接審査。
なかなか会うことができない音楽プロデューサーと会える絶好のチャンス。

-プレスリリース