※当サイトにはプロモーションが含まれています。

プレスリリース

ファミマ初のチャレンジ大発表会「ファミフェス」開催!吉田鋼太郎さん、八木莉可子さん、ピース又吉さん、内田理央さん、柳俊太郎さん、太田莉菜さんらとともにストアスタッフや実際の家族がランウェイに!

シンガーソングライター曽我部恵一氏率いるスペシャルバンドの演奏も披露!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマート初の試みである、大型イベント「FamilyMart FEST.(以下ファミフェス)」を代々木第二体育館で2023年11月30日(木)に実施いたしました。

 ファミフェスは、「もっと日本を元気にしたい」という想いから構想しており、「チャレンジ大発表会」というコンセプトのもと、ファミリーマートが行っている様々な“挑戦”をお披露目するイベントです。「Special Store(スペシャルストア)」、「Showcase Area (ショーケースエリア)」の2つのエリアで、ファミリーマートのチャレンジを表現しました。

 「Special Store(スペシャルストア)」では、ファミリーマートの店舗をイメージした巨大な円型ステージを設置し、今回ファッションデザイナー落合宏理総監督のもと、総合演出はVISIONS AND PARADOX代表取締役の籠谷友近氏、音楽はシンガーソングライター曽我部恵一氏監修のもとコンビニ業界初のファッションショーを実施しました。 当日はCMキャラクターの吉田鋼太郎さん、八木莉可子さんに加え、スペシャルゲストに又吉直樹さん、内田理央さん、柳俊太郎さん、太田莉菜さんを迎え、総勢94名のタレント・モデルがファミリーマート店舗を舞台に、お買い物シーンなども取り入れた演出を行いました。また本ファッションショーは「コンビニは様々な人が来店する」という背景から“ダイバーシティ“をテーマにしたショーになっており、実際の家族や、国籍も様々な老若男女、ファミリーマート店舗で働く実際のスタッフなど、様々な人が多数出てくる新しい形のショーを披露しました。

「Showcase Area(ショーケースエリア)」では、各ブランドのコンセプトを形にしたブースを設置。「ファミマル」などの今年発売した商品や、「コンビニエンスウェア」、コンビニエンスウェア×KOKUYO共同開発文具など、今後発売する新商品などを展示し、これまで、そしてこれからの挑戦を来場者の方々にお届けしました。また、当日の来場者にはコンビニエンスウェア「ブルーグリーンプロジェクト」の新商品である「植物生まれのモンブラン」を来場者にご試食いただきました。

 さらに来場者には、生地の一部にSpiberが開発した人工タンパク質素材「Brewed Protein(TM)繊維」※を使用し、ファミフェスのロゴやイベント会場中央にある円形店舗の舞台セット“Special Store”をモチーフにしたファミフェス サークルバッグ(※非売品)やオーガニックコットンを使用し、ファミリーマートのコーポレートカラーの青と緑をグラデーションで表現した今治タオルハンカチ(※非売品)などをギフトとして配布しました。

※Brewed Protein(TM)繊維は、植物由来のバイオマスを原材料に使用し微生物発酵プロセスにより生産され、石油由来製品によるマイクロプラスチック排出の課題解決への貢献が見込まれるなど、次世代の素材として期待が寄せられています。

   

 

■ アンバサダーの吉田鋼太郎さん八木莉可子さんをはじめ、ピース又吉さん、内田理央さんも登場!ダイバーシティあふれる総勢94名のモデルが新作コンビニエンスウェアをランウェイで披露!

 ファッションショーでは、年齢・国籍・性別を問わない多種多様なモデルたちがランウェイに登場し、「コンビニエンスウェア」新作を含む様々なコーディネートを披露しました。また、新商品が陳列された円形店舗内で、アンバサダーである吉田鋼太郎さんはファミマソックスをピックしたり、八木莉可子さんはファミマオリジナルパッケージの「パイの実」をセルフレジに持ち込んだりと、コンビニらしさあふれる演出に会場も盛り上がりました。

■ファミチキやFAMIMA CAFEのコーヒーなどを片手に歩くモデルも!

モデルの中には“ファミチキ”や“FAMIMA CAFE”などファミマおなじみの商品を持ってランウェイを歩くなど、ファミマならではのファッショショーとなりました。

 

 

■一日限りの特別バンド「曽我部恵一スペシャルバンド」による演奏を披露!

曽我部恵一さん率いるスペシャルバンドが演奏を披露。曽我部恵一さんの代表曲「愛のかけら」をはじめとした楽曲でファッションショーを盛り上げました。

 ■フィナーレで総勢120名以上の出演者がカラフルな衣装を身にまとい色の洪水を巻き起こす!

フィナーレでは、モデルやタレントに加えファミリーマート加盟店の招待客、総勢120名を超える出演者がカラフルな衣装を身にまとい、一同に集結。煌びやかなランウェイに鮮やかなカラーが入り混じる、色の洪水を巻き起こしました。

 

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

歌手になりたい方、必見!20〜49歳対象のボーカルオーディション
MUSIC PLANET

MUSIC PLANETボーカルオーディション2022は、音楽経験不問!
また、ジャンル問わず幅広い世代の方を募集しています。

世の中には遅咲きでCDデビューしたアーティストはたくさんいます。
一人でも多くの「可能性」を見つけ、全ての方に平等に挑戦の場を提供するため、募集年齢は20歳~49歳までと非常に幅広くなっているのがポイント。

もう一度夢に挑戦してみませんか。

  1. 音楽経験問わず、初心者、大歓迎
  2. 個性、やる気、歌が好き、という熱意重視のオーディション
  3. 幅広い層からの応募が可能。20歳~49歳までの男女。
  4. 応募時に履歴書、写真不要
  5. オーディションには有名音楽プロデユーサーが参加
  6. 東京/大阪/福岡からオーディション会場を選べる

募集年齢は20歳~49歳まで

MUSIC PLANET

オーディション時からトップアーティストを手がけた実績ある音楽プロデューサーが直接審査。
なかなか会うことができない音楽プロデューサーと会える絶好のチャンス。

-プレスリリース