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プレスリリース

ペルノ・リカールが日本で「Drink More Water(もっと水を飲みましょう)」キャンペーンを開始

アジア全域で展開する、責任ある飲酒を推進する取り組みの一環

ペルノ・リカールは、日本でデジタルキャンペーン「Drink More Water」を拡大し、アルコールを飲む際に水を飲み、自分のペースを保つことの重要性に対する意識を高めています。

「Drink More Water」は、2021年にヨーロッパ、アフリカ、ラテンアメリカで開始され、3大陸で1億1000万人以上の人々に届けられました。2023年6月5日からキャンペーンは日本を含むアジアの14の市場に拡大され、同地域に展開されます。目標は、アジア全体で8700万人以上の人々にリーチすることです。

 

世界をリードするプレミアムスピリッツ企業であり、コンヴィヴィアリティ(人と人の心温まる交流)のクリエーターたちとして、ペルノ・リカールは、過剰な飲酒の場にコンヴィヴィアリティは存在しえないと強く信じています。長年にわたり、弊社はアルコールの有害な使用の防止と削減に対して、業界関係者、市民社会、政府、地方自治体、および世界機関や消費者全体との協力のもと、積極的に役割を果たしてきました。「Drink More Water」キャンペーンは、この長年のコミットメントの一部を形成し、有害な飲酒の一種である「過度の飲酒」に取り組み、飲酒を選択する人々と共に責任ある飲酒を促進します。

 

飲酒の際に水を飲むことは、体の水分を保ち、脳の機能を守るのに役立つため、コップ1杯の水で自分自身のペースを保つことを強くお勧めします。「Drink More Water」のキャンペーン・クリエイティブでは、カジュアルなバー、ビジネスディナー、ナイトクラブなど、アジアで最も典型的な3つの社交の場で水で乾杯する消費者を描写することで、心に残る楽しい夜のために正しい選択をすることの重要性を強調しています。

 

キャンペーンは、35歳(または55歳)までの法的飲酒年齢を超えるターゲットを対象に、デジタルを通じ、パートナーシップのアプローチによる現場での活性化を伴います。日本では、少なくとも450万人の消費者に到達することを目標としています。

 

ペルノ・リカール・ジャパンの人事・コーポレートコミュニケーション本部長の富田直子は次のように述べています。「Drink More Water」は、ペルノ・リカールが確実に責任を持ってブランドを享受することへの永続的なコミットメントを示す具体例です。キャンペーンのこれまでの成功を踏まえて、日本でこの重要なキャンペーンを開始するのに、今が適切な時期であると考えています。弊社の使命である、コンヴィヴィアリティ(人と人との心温まる交流)を楽しめる飲み方を啓蒙するため、ペルノ・リカールでは法的飲酒年齢を超える消費者に向けて、飲むか飲まないか、いつ飲むか、どれくらい飲むかについて責任ある選択ができるようにサポートをする必要があると考えています。

 

「Drink More Water」キャンペーンの詳細については、drinkmorewater.asiaにアクセス、またはFacebookとInstagramで#drinkmorewaterを検索してください。

 

 

ペルノ・リカールについて

ペルノ・リカールは、2022会計年度の連結売上高が107億100万ユーロの、世界で二番目(※1)のワインとスピリッツの生産者です。トップ100のスピリッツブランドのうち17社を所有する当グループは、160以上のマーケットに240以上のプレミアムブランドを流通させ、業界で最も信望のある包括的なポートフォリオの1つを保有しています(※2)。ペルノ・リカールのポートフォリオには、アブソルート・ウォッカ、リカール・パスティス、バランタインズ、シーバスリーガル、ローヤルサルート、ザ・グレンリベット・スコッチウイスキー、ジェムソン・アイリッシュ・ウイスキー、マーテル・コニャック、ハバナクラブ・ラム、ビーフィーター・ジン、マリブ・リキュールまたはマム、ペリエ ジュエ・シャンパンなどがあります。当グループの使命は、持続可能性と責任のロードマップに沿って、「Good Times from a Good Place(楽しい時を安心ある現場から)」を提供することで、人間のつながりの魔法を解き放つことです。ペルノ・リカールの分散型組織は、19,480人の従業員が、コンヴィヴィアリティの目的意識と包含的文化を持つ現場の大使となり、有意義で持続可能で責任ある方法で人々を結び付け、長期的に価値を創造することを支援します。その戦略計画であるTransform & Accelerate(変革と加速)を実行するペルノ・リカールは、現在、絶えず変化する消費者の需要を満たすために、データと人工知能に基づく新しい成長モデルである「コンヴィヴィアリティ・プラットフォーム」に依存しています。

ペルノ・リカールは Euronext (Ticker: RI; ISIN Code:FR0000120693) に上場しており、CAC 40 および Eurostoxx 50インデクスの一部です。

(※1), (※2)の出典 = IWSR 2021

 

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社について

ペルノ・リカール・ジャパンは、ペルノ・リカール・アジア S.A.S.の100%子会社として、1990年に設立されました。以来、国内の酒類販売店、及び免税市場において、グループ商品を中心とした酒類の販売を展開、国内市場および免税市場でのアルコール飲料販売においてめざましい発展を遂げてきました。設立から32年を経た現在、ペルノ・リカール・ジャパンは、スピリッツ&ワイン分野において傑出したポートフォリオを保有し、国内のリーディングカンパニーとして発展を続けています。

[WEBサイト]  http://www.pernod-ricard-japan.com/

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