プレスリリース

【2月版】ローカルSEOトレンドレポート(全32ページ)を公開!

2月版ローカルSEO(MEO)トレンドレポート無料配信開始!

株式会社トライハッチ(以下、 トライハッチ)は、 独自開発している店舗向けデジタルマーケティングツール「MEOチェキ」を活用して、 ローカルSEOのアルゴリズム調査やトレンドをまとめた「ローカルSEOトレンドレポート」の1月版を無料公開致しました。

【2022年2月版】ローカルSEOトレンドレポートのダウンロードはこちら

https://meo.tryhatch.co.jp/meo/trendsreport202202

 

株式会社トライハッチでは、 『MEOチェキ』に登録される27,000店舗以上のGoogleビジネスプロフィールデータを活用し、 ローカルSEOの順位変動要因やGoogleビジネスプロフィール活用におけるユーザー行動の変化を調査しています。 それらの見解やローカルSEOの最新情報をまとめて、 月次レポートを配信しています。

\今ならAmazonギフト券/スマホで学ぶ資産形成

【Googleビジネスプロフィール関連情報】

  • 2022年2月のローカルSEO(MEO)順位変動
  • 弁護士・ホテル・ケーキ屋カテゴリで順位が大きく変動

【ローカルSEO(MEO)順位変動】

  • GBPの店舗・施設をフォローする機能が終了
  • Googleのクチコミに関するロジックが公開
  • ローカル検索広告が6万円分無料に(注意事項あり)
  • 1月初旬に検索画面のマップが複数レイアウトに変わるケース確認

\今ならAmazonギフト券/スマホで学ぶ資産形成

【GBPに関するよくある質問にマーケターが回答】

  • 商品情報はどんな内容を入れるのがベスト?
  • ローカル検索広告を効果的に打つには?
  • ステータス「無効」の原因と解決策は?

【2022年2月版】ローカルSEOトレンドレポート(全32ページ)のダウンロードはこちら

https://meo.tryhatch.co.jp/meo/trendsreport202202

トライハッチは、 「店舗の価値を創造するデータソリューションカンパニー」ことを使命に、
引き続きローカルビジネス事業主様に寄り添ったテクノロジーの活用支援をして参ります。

【株式会社トライハッチ 会社概要】
社名:株式会社トライハッチ

住宅購入ieyasu(イエヤス)オンライン面談

賢い人は20代から始めている‟後悔しない住宅購入”をご提案!
家賃がもったいない、もっといい家に住みたいと思っている方にピッタリの住宅購入サービス

・賃貸と比べて費用はどれくらい違うの?
・興味はあるけど、いざ買うとなると不安…。
・無理のない支払いで今よりいい暮らしをしたい

など…。

毎月の家賃がもったいない、いっそ買った方が得なのかな? そう考えたこともあるのではないでしょうか。

またマイホーム購入といえば結婚してから・子供が生まれてから…となんとなく思い、毎月の家賃が高いのに部屋は狭いなど不満を持ったまま過ごしていませんか?
住宅購入ieyasu(イエヤス)オンライン面談

-プレスリリース