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プレスリリース

個性と革新の「FASHION」を楽しむ、渋谷PARCO 2023年秋リニューアル第一弾 “ADVANCED CREATORS”をテーマにクリエイティブを追求するSHOPが続々登場

「ANREALAGE」がレゴブロックをモチーフにした新たな空間でリニューアル
「HIGASHI」商業施設初出店、コペンハーゲン発ブランド「GANNI」日本初期間限定出店

渋谷PARCOは、今年開業50周年を迎えるにあたり、個性的で革新的なファッションを追求するブランドを軸とした秋のリニューアルを、第一弾9月、第二弾10月、第三弾11月と3カ月連続で実施いたします。

 

第一弾となる9月には、3Fに「ADVANCED CREATORS」をテーマに、国内外で活躍するクリエイティブショップを導入。

長年パリコレクションで活躍し、設立20周年を迎えた「ANRELAGE(アンリアレイジ)」は、コレクションアイテムを中心に洋服を展開するショップリニューアルを実施。内装デザインは建築デザイナーの関祐介氏が手掛け、レゴブロックをモチーフにした新しい空間で「ANREALAGE」の世界観を表現します。

 

また渋谷区東に路面店を構え、新進気鋭のデザイナーズブランドをセレクトする「3-9-12 HIGASHI」が、装いを新たに

「HIGASHI(ヒガシ)」として商業施設初出店。

「PERVERZE(パーバーズ)」や「soduk(スドーク)」などの人気ブランドを中心にセレクト、日本・アジアの若手デザイナーズブランドと共にトレンド感がありながらもエッジの効いたスタイルを提案します。

 

3Fに新設する「CREATORS POPUP SPACE」では、タイムレスでクリーンなデザインが特徴の

「POSTELEGANT(ポステレガント)」

が期間限定出店する他、コペンハーゲン発の話題のデザイナーズブランド

「GANNI(ガニー)」が国内初の期間限定店をオープン

毎週商品のラインナップが入れ替わる特別な展開を予定。

 

この後に控える

10月・11月には、グローバルに活躍するコレクションブランドやカルチャーストアが3Fに出店。ファッションの楽しさを伝える渋谷PARCOの顔となるフロアになっていきます。

 

さらに2Fでは、日本を代表する帽子ブランド

「HAT MAKER KIJIMA TAKAYUKI(ハットメーカーキジマタカユキ)」が移転リニューアル。

ブランド設立10周年を記念したコラボレーションアイテムをオープン後10ケ月連続でローンチします。また、ストックホルムで誕生したフレグランスブランド「BYREDO(バイレード)」が移転リニューアルいたします。

 

  • ANREALAGE <レディス/メンズ/雑貨> 3F 

カラフルなパッチワーク、最先端のテクノロジーを取り入れた服、球体・立方体が落とし込まれた服など、近未来的デザインを生み出してきた「ANREALAGE」が移転リニューアル。新店舗の商品ラインナップは、2023秋冬コレクションで話題になった、紫外線により色が変化するフォトクロミックアイテムの販売をいたします。

OPEN:9月9日(土)

■同時開催

10F ギャラリー「ほぼ日曜日」にて、ほぼ非日常的な体験型展覧会「6DOORS」を開催いたします。

※詳細は巻末をご確認ください。

 

  • HIGASHI <レディス/雑貨> 3F  『商業施設初』

東京を中心としたアジアのファッションカルチャーを発信する、世界中のファッションピープルに向けたコンセプトストア「3-9-12 HIGASHI」の2号店。1980~1990年代のストリートを現代のスタイルへ昇華させる「PERVERZE」、ミックスメディアアートのようなディテールがアイコンの「LEINWANDE」、デザイナー工藤司が手がける「soduk」ほか、注目のブランドがそろう。

 

OPEN:9月14日(木)

                      渋谷PARCO限定アイテムを発売。TĔLOPLAN(テーロプラン) 

                      の限定デニムパンツ(55,000円)を発売。

  • ■GANNI <レディス> 1F/3F  『日本初上陸』

デンマーク・コペンハーゲン発ブランド「GANNI / ガニー」の日本初ポップアップストアがOPEN。2023年秋冬コレクション『BUEERFLIES!』をテーマにしたGANNIコレクションが渋谷の街に到着。新作BAGや小物も充実したラインナップがそろう。

 

※期間限定店

1.9月29日(金)~10月9日(月祝)

2.9月29日(金)~10月29日(日)

3.11月1日(水)~1月8日(月祝)

 

 

  • POSTELEGANT <レディス/メンズ> 3F

 

今まで発表してきた中から厳選したアイテムを中心に2023 年秋冬のムードでラックを再編集したコレクションを展開します。新たにスタートする POSTELEGANT ARS を会期中限定で先行体験いただけます。

POSTELEGANT ARS は、素材と形、寸法を一着一着特別に仕立てるレーベルです。

 

OPEN:9月16日(土)

 

 

 

 

  • HAT MAKER KIJIMA TAKAYUKI <帽子> 2F

様々な事柄から伝わる時代の空気感を、独自の視点とバランス感覚で取り入れ、「スタイリングで生きるデザイン」をコンセプトに置くハットブランド。

3Fから2Fに移動しリニューアルオープン。東京・代官山のアトリエでは熟練した技術を持つ職人たちが、手作業で一つ一つ丁寧に商品を作り上げている。そこでは量産的生産方法には出来ない、柔らかく心地よい着用感を生み出す独自の技法が用いられている。 

                                         OPEN:9月8日(金)

  • PAMM <レディス/メンズ> 4F  『商業施設初』

yutori が展開するホームウェアブランド『PAMM』が初の実店舗をPARCOにオープン。

内装は商業空間のインテリアデザインや建築設計を多数手掛ける『設計事務所ima』とファッションブランド『spoken words project』が共同でデザイン。

 

『PAMM』はファッションブランド “spoken words project” がディレクションするホームウェアブランドで、オーガニックコットンや再利用素材などサステナブルのアイテムを中心に展開しています。

                                          OPEN:9月2日(土)

  • CAMPER <シューズ> 2F

スペイン・マヨルカ島発のシューズブランド「CAMPER(カンペール)」のスペシャルなラインナップを一堂に。秋冬の最新作に加え、今季デビューのユニセックスライン「PELOTAS MARS」を先行発売。エクスクルーシブライン「CAMPERLAB」のインストア、新しい技術を駆使したスニーカーも。

 

OPEN(期間限定ショップ)

  :9月8日(金)~24日(日)

 

 

 

  • BYREDO <フレグランス/化粧品/雑貨> 2F

2006 年にベン・ゴーラムによってストックホルムで設立されたヨーロッパのラグジュアリーブランド。記憶や感情を製品や体験に置き換えることを目指しています。 フレグランス、ホーム、レザーグッズ、アクセサリーなどの製品を生産・開発し、世界40カ国以上のハイエンドな独自のネットワークで販売

 

OPEN:9月下旬(予定)

 

 

 

 

 

  • EVENT TOPICS  「ANREALAGE × ほぼ日曜日」

    6つの扉を開けて「ほぼ非日常」な服と空間をめぐる体験型の展覧会「6DOORS」

「ほぼ日曜日」で開催される「6DOORS」は、その名の通り、6つの扉を開けて6種類の「ほぼ非日常」な世界を感じる体験型の展覧会。それぞれの体験は、ファッションブランド「ANREALAGE」のコレクションによって構成されている。「ANREALAGE」は、「A REAL(日常)」「UNREAL(非日常)」「AGE(時代)」を組み合わせた名を冠するファッションブランド。パリコレなど国内外で、今までにない独創的で刺激的なファッション発表し続けてきた。この謎めいた空間にいかなる非日常性をプラスしているのか。その目で確かめよう。

 

 

タイトル:6DOORS

会 期 :9月9日(土)~10月9日(月)

時 間 :11:00~20:00

会 場 :8F ほぼ日曜日

入場料 : 600円

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