※当サイトにはプロモーションが含まれています。

プレスリリース

リテールメディア構築における問題点「外製化と内製化」動画を公開

Segment of One & Only株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:平野健二、以下当社)は、
リテールメディア構築における問題点「外製化と内製化」の動画を公開いたしました。

日本の小売業界におけるリテールメディアは、顧客データとタッチポイントの収益化における前途有望なフィールドとして台頭しています。

しかし、リテールメディアの実行を外部のエージェンシーに委託するだけでは失敗するリスクがあります。

 

今回の動画では、外部委託でのリスクと成功の鍵である内製化についてまとめております。

SOOでは、未来の日本小売業の形を想像するためのステップの1つとして、

データ活用の強化、新たな収益源の確立、DX推進、顧客エンゲージメント強化、

リテールメディア構築などのテーマで動画を配信させて頂いております。

 

◆リテールメディア構築における問題点「外製化と内製化」(動画:約6分)

https://www.youtube.com/watch?v=m2bQmWVSQjc

 

◆アジェンダ

・日本小売業によるリテールメディア構築の現状と問題点

・エージェンシーに依存することの危険性

・リテールメディアの成功の鍵の一つである「内製化」

・リテールメディアSOOAds2.0について

 

◆登壇者

Segment of One & Only株式会社

《DX推進部/プロジェクトマネージャー 平林周》

1995年よりデジタルマーケティング、プロモーション、WEBコンサルティング事業・会社を経て、

2015年にSOOへ参画。SOO加盟企業の多数案件でデジタルマーケティングのプロデュースを担当。

現在は、日本小売業のDXを加速させるため、デジタルマーケティング支援のための組織作り(SOO INNOVATION LAB設立)、

社内外のDX推進、及び新規事業(リテールメディアSOO Adsなど)の立ち上げに従事。

20年間以上に渡りアメリカのシリコンバレー、中国の深センのデジタルマーケティングを研究している。

 

◆会社概要

社名:Segment of One & Only株式会社

所在地:東京都中央区明石町3-3 新明ビル2F

代表者:代表取締役 平野健二

事業内容:顧客ID-POSによる全国パネルデータの提供、個別コンサル

URL:https://www.segone.jp/

歌手になりたい方、必見!20〜49歳対象のボーカルオーディション
MUSIC PLANET

MUSIC PLANETボーカルオーディション2022は、音楽経験不問!
また、ジャンル問わず幅広い世代の方を募集しています。

世の中には遅咲きでCDデビューしたアーティストはたくさんいます。
一人でも多くの「可能性」を見つけ、全ての方に平等に挑戦の場を提供するため、募集年齢は20歳~49歳までと非常に幅広くなっているのがポイント。

もう一度夢に挑戦してみませんか。

  1. 音楽経験問わず、初心者、大歓迎
  2. 個性、やる気、歌が好き、という熱意重視のオーディション
  3. 幅広い層からの応募が可能。20歳~49歳までの男女。
  4. 応募時に履歴書、写真不要
  5. オーディションには有名音楽プロデユーサーが参加
  6. 東京/大阪/福岡からオーディション会場を選べる

募集年齢は20歳~49歳まで

MUSIC PLANET

オーディション時からトップアーティストを手がけた実績ある音楽プロデューサーが直接審査。
なかなか会うことができない音楽プロデューサーと会える絶好のチャンス。

-プレスリリース