プレスリリース

当社「お客様本位の業務運営に関する方針」、金融庁ウェブサイト「金融事業者リスト」(令和4年10月31日時点)掲載のお知らせ

株式会社ライフィ(本社:東京都港区、代表取締役:澤田努、以下「当社」)は、当社策定の「お客様本位の業務運営に関する方針」が、金融庁が公表した「顧客本位の業務運営に関する原則(改訂版)」にかかる「金融事業者リスト」(令和4年10月31日時点)(https://www.fsa.go.jp/policy/kokyakuhoni/kokyakuhoni.html)へ掲載されましたのでお知らせいたします。

■ 「お客様本位の業務運営に関する方針」について

当社では、2022年10月25日付で、「お客様本位の業務運営に関する方針」( https://lify.co.jp/compliance/cs_policy.html)を改訂いたしました。

今般、この改訂内容が取組方針等を明確に示していると評価され、金融庁のウェブサイト上で公表されました。

お客様のご意向に即した的確な情報提供を通してお困りごとの解決をするために、従来の内容に7つのお客様本位の業務運営方針、および3つの評価指標などを加え、具体的な施策に取り組むことでよりよいサービスを提供してまいります。

\今ならAmazonギフト券/スマホで学ぶ資産形成

■金融庁が公表する「顧客本位の業務運営に関する原則(改訂版)」にかかる「金融事業者リスト」とは

金融庁では、顧客本位の業務運営に関する原則(以下、「本原則」)を策定し、金融事業者が本原則を踏まえて何が顧客のためになるかを真剣に考え、より良い金融商品・サービスの提供を促しています。

「金融事業者リスト」は、国民が、新たに利用する金融事業者を選択する際や既に利用している金融事業者の取組状況を把握する際の参考としていただけるよう、金融庁において、原則2~7に示されている内容毎に対応した形で取組方針等を明確に示している金融事業者を順次掲載しています。

・ご参考:顧客本位の業務運営に関する原則
https://www.fsa.go.jp/policy/kokyakuhoni/gensoku3.1.15.pdf

【株式会社ライフィについて】

経営理念「真心を込めた良質な情報提供を通し、和を持って、係る全ての人の成長・幸せ・未来に寄与する」のもと、従業員はもちろんお客様、お取引先様、そのご家族など係るすべてのひとの幸せのために従業員一人一人の能力を最大限に活かすことを目指しています。

主な事業はウェブを通じた保険商品の販売。お客様にとってわかりやすく有益な情報を提供することを目的としてサイトを構築しています。

社名:株式会社ライフィ
所在地:港区三田3-1-17アクシオール三田8階
代表取締役:澤田努
設立:2000年8月
事業内容:ウェブ制作・ウェブサイト運営事業、生命保険・損害保険・少額短期保険の保険代理店業

ウェブサイト:
総合保険比較&お役立ち情報サイト「保険比較ライフィ」 https://lify.jp/
法人保険比較&リスクコンサルティング「法人保険ライフィ」https://kigyo-zaimu.jp/
コーポレートサイト  https://lify.co.jp/

公式SNS:
Twitter( https://twitter.com/lifyjp 
Facebook( https://www.facebook.com/lify.jp 
Instagram( https://www.instagram.com/lifyjp/?hl=ja 
TikTok( https://www.tiktok.com/@lifyjp?lang=ja-J
note( https://note.com/lify_blog/ 

 

住宅購入ieyasu(イエヤス)オンライン面談

賢い人は20代から始めている‟後悔しない住宅購入”をご提案!
家賃がもったいない、もっといい家に住みたいと思っている方にピッタリの住宅購入サービス

・賃貸と比べて費用はどれくらい違うの?
・興味はあるけど、いざ買うとなると不安…。
・無理のない支払いで今よりいい暮らしをしたい

など…。

毎月の家賃がもったいない、いっそ買った方が得なのかな? そう考えたこともあるのではないでしょうか。

またマイホーム購入といえば結婚してから・子供が生まれてから…となんとなく思い、毎月の家賃が高いのに部屋は狭いなど不満を持ったまま過ごしていませんか?
住宅購入ieyasu(イエヤス)オンライン面談

-プレスリリース