※当サイトにはプロモーションが含まれています。

プレスリリース

新たなブランドコミュニケーション「TOKYOに、つくそう。」プロジェクトの始動について

~すべてのひとが輝ける“TOKYO”を目指して~

 「金融にも強い総合サービス業」を将来像に掲げるきらぼしグループは、新たなブランドスローガン「TOKYOに、つくそう。」を制定し、ブランドコミュニケーションとして、「TOKYOに、つくそう。」プロジェクト(以下、「本プロジェクト」といいます。)を本日より始動いたします。
 きらぼしグループは本プロジェクトを通じて、全役職員がステークホルダーの皆さまとの価値共創に取り組み、TOKYOを輝かせるという使命を果たしてまいります。

  • 経緯・目的

 きらぼしグループはこれまで、「首都圏における中小企業と個人のお客さまのための金融グループとして、総合金融サービスを通じて、地域社会の発展に貢献します」という経営理念のもと、お客さまのニーズや社会課題に真摯に取り組んでまいりました。しかしながら、東京を中心とする首都圏においては、中小企業の事業承継やカーボンニュートラル、少子高齢化や子育てなど、昨今の社会情勢の急速な変化によりニーズや課題もより多様化・複雑化しております。

 こうした状況下、当社グループは改めてお客さまや地域と向き合い、このブランドスローガンを制定することといたしました。

 お客さまや地域のために、グループの総合力を最大限に活用しながら、金融の常識を超えて全力で課題に立ち向かうことをステークホルダーの皆さまに宣言いたします。

 

 

<ビジュアル・アイデンティティー>

(デザインの由来)

明るく鮮やかなイエローは輝きの色。そして積極性や強い意志を表します。星は遠い空にあって輝いているもの。そこに人は思いを重ねます。

囲みのフォルムや星の位置を変化させながら、わたしたちのメッセージを発信していきます。

 

  • 本プロジェクトについて

▼概要

・東京圏に地盤を有する金融グループとして、この場所で生きるすべての人を輝かせることを目指し、お客さまや地域の多様な課題の解決に、金融の常識を超えてコミットしていきます。

・ブランドスローガン「TOKYO に、つくそう。」のもと、きらぼしグループの役職員一人ひとりが、「きらぼしびと」として3つの行動指針(※)を体現することでその課題解決に寄与し、持続可能な地域経済・地域社会の発展に貢献していくことを目指します。

※「きらぼしびと」の3つの行動指針

・高い志を持つひと

・どうしたら出来るのかを常に考えるひと

・結果にコミットし果敢に挑戦し続けるひと

▼専用Webサイトの開設

 今後、専用Webサイト「TOKYOに、つくそう。」の開設を予定しています。「TOKYOの課題、きらぼしにできること。」をテーマに、すべての人が輝けるTOKYOを実現すべく、多様化する「課題」と向き合い、きらぼしが「できること」を紹介していきます。

※Webサイト(2023年8月より順次コンテンツを公開予定)

https://www.tsukusou.tokyo-kiraboshifg.co.jp/

歌手になりたい方、必見!20〜49歳対象のボーカルオーディション
MUSIC PLANET

MUSIC PLANETボーカルオーディション2022は、音楽経験不問!
また、ジャンル問わず幅広い世代の方を募集しています。

世の中には遅咲きでCDデビューしたアーティストはたくさんいます。
一人でも多くの「可能性」を見つけ、全ての方に平等に挑戦の場を提供するため、募集年齢は20歳~49歳までと非常に幅広くなっているのがポイント。

もう一度夢に挑戦してみませんか。

  1. 音楽経験問わず、初心者、大歓迎
  2. 個性、やる気、歌が好き、という熱意重視のオーディション
  3. 幅広い層からの応募が可能。20歳~49歳までの男女。
  4. 応募時に履歴書、写真不要
  5. オーディションには有名音楽プロデユーサーが参加
  6. 東京/大阪/福岡からオーディション会場を選べる

募集年齢は20歳~49歳まで

MUSIC PLANET

オーディション時からトップアーティストを手がけた実績ある音楽プロデューサーが直接審査。
なかなか会うことができない音楽プロデューサーと会える絶好のチャンス。

-プレスリリース