※当サイトにはプロモーションが含まれています。

プレスリリース

美食の都 イタリア エミリア・ロマーニャ州で生産したファミリーマート限定微発泡スパークリングワイン「フィオリトゥーラ ランブルスコ」新発売!~ワイン漫画「神の雫」とのコラボレーション動画も同時公開~

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」のワイン「フィオリトゥーラ ランブルスコ」898円(税込987円)の発売に合わせて人気ワイン漫画「神の雫」のコラボレーション動画を2024年3月19日(火)から全国のファミリーマート約9,000店の「FamilyMartVision」にて放映いたします。(※一部店舗を除く)

■ファミリーマート限定ワインと「神の雫」のコラボレーション企画第5弾!

 「神の雫」はワインを題材とした漫画で、ワイン初心者にも分かりやすい独自の詩的な表現が評判を呼び、世界中で実写ドラマも放映されるなど、2004年の連載開始から20周年を迎えた今でも注目を集めています。
このたび、ファミマルブランドの微発泡ワイン「フィオリトゥーラ ランブルスコ」の発売にあわせて「神の雫」とのコラボレーション動画を「FamilyMartVision」にて放映いたします。また、発売に先駆けて作者の亜樹直氏にご試飲をいただき、ワインの味わいを「神の雫」の世界観で表現していただきました。
 「フィオリトゥーラ ランブルスコ」はイタリア屈指の美食の都、エミリア・ロマーニャ州で生産されたランブルスコ種を使った赤の微発泡スパークリングワインで、イタリアンはもちろん、スイーツとの相性も抜群の味わいです。アルコール度数も通常のワインより低めの8.5%と気軽にお楽しみいただけます。商品名の「フィオリトゥーラ」はイタリア語で『開花』という意味で、あらゆる食事シーンに花を添えるようなワインに仕上がっております。

 

■「神の雫」作者 亜樹直氏による「フィオリトゥーラ ランブルスコ」の表現

~~春がきて、幼なじみの一家とピクニックに出掛けた。
同い年の少女は、バスケット一杯の苺を嬉しそうに
抱えて、隣にいる僕に、一粒食べさせてくれた。
甘く、フレッシュで、弾けるような果実味が
泡に包まれて鼻腔の奥まで満たしてくれる。
このワインは、幼なじみと食べるフルーツバスケットである。~~

                                                               ■「神の雫」作者 亜樹直氏による「フィオリトゥーラ ランブルスコ」の評価

フレッシュさ:★★★★
果実味     :★★★
のど越し    :★★★
飲みやすさ   :★★★
香り    :★★

【商品詳細】

 

【商品名】フィオリトゥーラ ランブルスコ

【価格】898円(税込987円)

【発売日】3月19日(火)

【発売地域】全国

【内容】イタリアのエミリア・ロマーニャ州で生産された赤の微発泡性スパークリングワインです。甘口の軽い味わいで、食事やスイーツとの相性も抜群です。

※画像はイメージです。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

<参考情報・ファミマルについて> 

■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」

 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い 

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用 

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと 
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン 

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと 
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ) 

■ファミマルのコンセプト 

 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。

 

 

 

歌手になりたい方、必見!20〜49歳対象のボーカルオーディション
MUSIC PLANET

MUSIC PLANETボーカルオーディション2022は、音楽経験不問!
また、ジャンル問わず幅広い世代の方を募集しています。

世の中には遅咲きでCDデビューしたアーティストはたくさんいます。
一人でも多くの「可能性」を見つけ、全ての方に平等に挑戦の場を提供するため、募集年齢は20歳~49歳までと非常に幅広くなっているのがポイント。

もう一度夢に挑戦してみませんか。

  1. 音楽経験問わず、初心者、大歓迎
  2. 個性、やる気、歌が好き、という熱意重視のオーディション
  3. 幅広い層からの応募が可能。20歳~49歳までの男女。
  4. 応募時に履歴書、写真不要
  5. オーディションには有名音楽プロデユーサーが参加
  6. 東京/大阪/福岡からオーディション会場を選べる

募集年齢は20歳~49歳まで

MUSIC PLANET

オーディション時からトップアーティストを手がけた実績ある音楽プロデューサーが直接審査。
なかなか会うことができない音楽プロデューサーと会える絶好のチャンス。

-プレスリリース