※当サイトにはプロモーションが含まれています。

プレスリリース

LINE FRIENDS、5人組グループNewJeans公式商品のビジネス提携をスタート!

8月18日(金)よりLINE FRIENDSオンラインストアにて予約販売開始

LINE発のグローバルキャラクターブランドLINE FRIENDSを展開するLINE Friends Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:金成勳)は、本社IPXとNewJeansのビジネス提携に伴い、日本国内でもNewJeans公式商品を展開していきます。

5人組グループNewJeans

NewJeansは、2022年にデビューしたADOR所属の5人組グループ。型にはまらない試みと特有のナチュラルな魅力でデビューと同時に注目を集め、7月21日には2nd EP 'Get Up'をリリースし、8月には「ビルボード200」で1位を獲得するなど音楽チャートを席巻しています。CARTOON NETWORKの人気テレビアニメシリーズ「パワーパフ ガールズ」やAppleとのコラボレーションによるミュージックビデオも世界中で話題になっています。

 

8月18日(金)よりオンライン予約販売をスタート

この度、「BT21」や「TRUZ」など全世界4千万のファンを有するグローバル人気キャラクターブランドを誕生させたLINE FRIENDSと、世界中で旋風を巻き起こしているNewJeansが出会い、ユニークで特別感あふれる商品が生まれました。

特に、NewJeansの象徴である「Tokki(うさぎ)」をLINE FRIENDSのmininiのように「ミニニ化」して生まれた新キャラクター「bunini」は、NewJeansの新曲ミュージックビデオ「ASAP」にもサプライズ登場し、早くもファンの間で話題になっています。また、「パワーパフ ガールズ」とのコラボアート(「THE POWERPUFF GIRLS X  NJ」)や、2nd EP 'Get Up'の漫画風イラストも、LINE FRIENDSの開発力を活かして商品化しました。

クッション、キーリング、Tシャツ、キャップ帽、リユースバッグ、ステーショナリーなどの豊富なラインナップで、LINE FRIENDSオンラインストアにて8月18日(金)より数量限定で予約販売をスタートします。

 

・LINE FRIENDSオンラインストア 特設ページ  https://lin.ee/mbt4A7L/capy

・2023年8月18日(金)正午より数量限定で予約販売開始

LINEスタンプのリリースやPOPUPストアも

LINE FRIENDSオンラインストアでは、9月以降も新商品の発売を予定しています。さらに、商品のみならずLINEスタンプのリリースなど、今後も幅広く展開していきます。

日本での展開に先駆けて、韓国では8 月11 日から31 日までLINE FRIENDS 江南(カンナム)店、弘大(ホンデ)店にてPOPUPストアを開催しており、今後、日本、アメリカ、東南アジアなど世界各国で展開していく予定です。

 

■LINE FRIENDSの紹介

全世界で2億人以上が利用しているコミュニケーションアプリ「LINE」のスタンプから始まったグローバルキャラクターブランド。ブラウン、コニー、サリー、チョコなどのオリジナルキャラクターをはじめ、グローバルスターBTSとともに開発し世界中で愛されている「BT21」、TREASUREと開発した「TRUZ」、LINE Creators Marketから生まれた「うさまる」「ねこぺん日和」などを展開している。 さらには、Netflixオリジナルコンテンツの制作など、様々な企業とのパートナーシップによりコンテンツ競争力を強化し、グローバルクリエイティブスタジオとして発展している。最近ではオリジナルキャラクターや「BT21」など自社の人気IPをバーチャルインフルエンサーとして育成するなど、デジタルIPエンターテインメント事業にも進出している。また、 Bang & Olufsen(バングアンドオルフセン)、 Converse(コンバース)、LAMY(ラミー)、Leica(ライカ)、メゾンキツネ、ミニオンズなど、有名ブランドとのコラボレーションを通じてプレミアム商品も次々と送り出している。

2015年1月にLINEから独立法人として分社したLINE FRIENDSは、現在、ソウル、ニューヨーク、LA、東京、上海など世界17カ国に進出しており、17のECプラットフォームを運営している。

 

■NewJeansの紹介

NewJeansはMINJI、HANNI、DANIELLE、HAERIN、HYEINから成る5人組グループ。毎日つい手に取ってしまう、いつ穿いても飽きないジーンズ(Jeans)のように時代のアイコンになるという抱負と「New Genes(新しい遺伝子)」になるという意思がグループ名に込められている。 デビュー以来、K-POPのパラダイムシフトを起こす存在とも評価されており、世界中のファンから愛されている。

■LINE FRIENDSの紹介

全世界で2億人以上が利用しているコミュニケーションアプリ「LINE」のスタンプから始まったグローバルキャラクターブランド。ブラウン、コニー、サリー、チョコなどのオリジナルキャラクターをはじめ、グローバルスターBTSとともに開発し世界中で愛されている「BT21」、TREASUREと開発した「TRUZ」、LINE Creators Marketから生まれた「うさまる」「ねこぺん日和」などを展開している。 さらには、Netflixオリジナルコンテンツの制作など、様々な企業とのパートナーシップによりコンテンツ競争力を強化し、グローバルクリエイティブスタジオとして発展している。最近ではオリジナルキャラクターや「BT21」など自社の人気IPをバーチャルインフルエンサーとして育成するなど、デジタルIPエンターテインメント事業にも進出している。また、 Bang & Olufsen(バングアンドオルフセン)、 Converse(コンバース)、LAMY(ラミー)、Leica(ライカ)、メゾンキツネ、ミニオンズなど、有名ブランドとのコラボレーションを通じてプレミアム商品も次々と送り出している。

2015年1月にLINEから独立法人として分社したLINE FRIENDSは、現在、ソウル、ニューヨーク、LA、東京、上海など世界17カ国に進出しており、17のECプラットフォームを運営している。

■NewJeansの紹介

NewJeansはMINJI、HANNI、DANIELLE、HAERIN、HYEINから成る5人組グループ。毎日つい手に取ってしまう、いつ穿いても飽きないジーンズ(Jeans)のように時代のアイコンになるという抱負と「New Genes(新しい遺伝子)」になるという意思がグループ名に込められている。 デビュー以来、K-POPのパラダイムシフトを起こす存在とも評価されており、世界中のファンから愛されている。

歌手になりたい方、必見!20〜49歳対象のボーカルオーディション
MUSIC PLANET

MUSIC PLANETボーカルオーディション2022は、音楽経験不問!
また、ジャンル問わず幅広い世代の方を募集しています。

世の中には遅咲きでCDデビューしたアーティストはたくさんいます。
一人でも多くの「可能性」を見つけ、全ての方に平等に挑戦の場を提供するため、募集年齢は20歳~49歳までと非常に幅広くなっているのがポイント。

もう一度夢に挑戦してみませんか。

  1. 音楽経験問わず、初心者、大歓迎
  2. 個性、やる気、歌が好き、という熱意重視のオーディション
  3. 幅広い層からの応募が可能。20歳~49歳までの男女。
  4. 応募時に履歴書、写真不要
  5. オーディションには有名音楽プロデユーサーが参加
  6. 東京/大阪/福岡からオーディション会場を選べる

募集年齢は20歳~49歳まで

MUSIC PLANET

オーディション時からトップアーティストを手がけた実績ある音楽プロデューサーが直接審査。
なかなか会うことができない音楽プロデューサーと会える絶好のチャンス。

-プレスリリース