※当サイトにはプロモーションが含まれています。

プレスリリース

フレンチレストラン出身のシェフが奏でる、飾り気なく美味しい食事をご自宅で楽しめる新ブランドBeronica (ベロニカ)を発表

料理人が“心から美味しい”と思う食材のみを厳選して使用する料理。第一弾はチョコレートのテリーヌ

株式会社 リッシュ(本社:大阪府守口市、 代表:赤堀 忍)はフレンチレストランでシェフを務めた料理人が手がける新ブランドBeronica (ベロニカ)を発表します。 “味と向き合う”シェフの心意気を冷凍食品として形にしました。 第一弾は「チョコレートのテリーヌ」レストランのクオリティを担保しつつ、 食材を無駄にしないために「完全受注生産・1日20食限定」で展開します。 公式サイト: https://beronicaec.theshop.jp/

 

Simple is Best

Simple is Best
  • ブランドコンセプト

フレンチレストランでシェフを務めた料理人が手がける、美味しい食事を自宅で楽しんでもらう為に冷凍食品という形で表現しました。メイクや服装、テーブルマナーなど余計なことを気にせず飾り気なく、アレンジも自由に美味しい食事をご自宅でお楽しみいただけます。
 

 

食材に向き合い、料理人が“心から美味しいと思う食材”のみを厳選して使用しています。 実は飲食店や、通販など食にまつわるシーンでは料理人が本当に創りたい、届けたい料理は作りにくいのが実情です。 なぜならコスト面の制約や、希望の仕入れ先・食材を使えなかったり、流通ルートの事情があるからです。

私たちはそれらをいったん忘れて料理人が提供したい価格で、届けたい食材を、届けたい料理として形にすることを目標にブランドを立ち上げました。 コンセプトを実現するためのコストカットのために包装は限りなくシンプルにして、食材と調理に向き合いました。
 

お手軽な価格で本格的なクオリティーをご自宅で楽しめるので、自分へのご褒美としても最適です。一人暮らしの方でもお気軽にお召し上がり頂けます。いつもと違う本格フレンチレストランの味で食卓を彩りませんか。
 

  • 食材や料理へのリスペクトを忘れない-フードロスにも貢献

私たちは、食材や料理へのリスペクトを忘れません。食材や料理が大量生産、大量消費・破棄されている実情に一石を投じる商品開発ができればと日々考えております。この想いを形にする為に、「完全受注生産・数量限定販売」という販売方法を選びました。

利益優先の大量生産ではなく、お手頃な価格でレストランで提供される作り立ての感覚を体感してもらえるよう一つ一つ手作業で調理しています。チルドでなく、冷凍食品にすることで出来立ての風味をより味わって頂ければと考えております。
 

  • バレンタインにもぴったり!チョコレートのテリーヌ

【商品名称】チョコレートのテリーヌ Beronica風
【フレーバー】Sweet/Mild/Bitter の全3種
【販売価格】 税込 380 円 
【商品概要】レストランデセールとして提供していたレシピを元に、試行錯誤して完成したチョコレート好きに是非味わって頂きたい商品です。
濃厚なチョコレートの香りでねっとりした食感は、午後のおやつの時間はもちろん、ワインなどお酒と一緒に嗜みながら食べるのもおすすめです。
 

レストランでのデザートながらリピーターが続出するほどの人気商品です。フレンチレストランの知識と技術で素材の旨味を120%引き出し、風味を閉じ込める絶妙な焼き加減が優しい食感と魅惑の口溶けをお届けします。
バレンタインにもぴったりのチョコレートのテリーヌをぜひお試しください。
 

 

  • 運営会社概要

会社名:株式会社リッシュ
所在地:守口市南寺方東通3丁目9-27 ヴィラナリー南寺方1F
代表者:赤堀 忍
設立:2013年8月
資本金:5,000,000円
URL:https://riche-navi.co.jp

【事業内容】
・スイーツ/惣菜の製造販売事業
・飲食店の運営
・飲食店を専門とした店舗設計・企画制作事業
 

-プレスリリース