※当サイトにはプロモーションが含まれています。

プレスリリース

世界的な人気を誇る『Call of Duty(R)』シリーズの最新作『Call of Duty(R): Modern Warfare(R) III』11月10日(金)より発売開始!

~史上最大のゾンビマップを舞台にしたシリーズ初のオープンワールドゾンビモードの登場や『Modern Warfare 2』(2009)に登場した16種のコアマップが、現代風にアレンジされて登場~

Activision Blizzard, Inc.(NASDAQ: ATVI)の日本法人であるActivision Blizzard Japan株式会社(本社:東京都港区)は、本日11月10日(金)より、『Call of Duty(R)』シリーズの最新作『Call of Duty(R): Modern Warfare(R) III』を発売開始したことをお知らせします。
『Call of Duty(R): Modern Warfare(R) III』はWindows(R)PC Battle Net、Windows(R)PC Steam、Xbox Series X|S、Xbox One、PlayStation(R)5、PlayStation(R)4で最大64人による協力プレイのほか、家庭用ゲーム機ではローカル2人協力プレイが可能です。

『Call of Duty(R): Modern Warfare(R) III』は、「Modern Warfare(R)」シリーズの歴史を継承し、記録的なヒット作品となった『Call of Duty(R): Modern Warfare(R) II』の続編です。前作のエンディングで明らかとなったシリーズ史上最も冷酷で悪名高い宿敵ウラジミール・マカロフが再び登場し、「タスクフォース141」はかつてない戦いに挑むことを余儀なくされます。

 

プレイヤーは、これまでにない高い自由度を備えながら、前作から続く豊かで没入感のあるキャンペーンや史上最大規模の『Call of Duty(R)』ゾンビマップを舞台にしたシリーズ初のオープンワールドとなるゾンビモード、そしてファンに人気のかつてのマップの復活や最新マップとともに、過去最高のマルチプレイヤーマップの数々が集結する至極のコレクションを楽しめます。リリース後も、豊富な追加コンテンツを通じて、プレイヤーを戦いに誘い続けていく予定です。

 

『Call of Duty(R): Modern Warfare(R) III』に関する最新情報は、公式サイトからご覧いただけます。

「Call of Duty(R)」シリーズ公式サイト: https://www.callofduty.com/

 

  • 今作の魅力

キャンペーン

究極の脅威と戦うために、「タスクフォース141」の交戦規定が変更され、キャンペーンへのアプローチが変化します。『Modern Warfare III』は、プレイヤーの主体性の意義を塗り替えるオープンコンバットミッションによって比類なき自由度と適応力で楽しむことができます。オープンコンバットミッションはキャンペーン全体にわたって登場し、従来の形式のミッションとシームレスに融合したプレイ体験が実現されています。

詳細はこちらをご覧ください: https://www.callofduty.com/ja/blog/2023/08/call-of-duty-modern-warfare-III-campaign-deep-dive-open-combat-missions-intel

 

マルチプレイヤー

アフガン、ディレイル、エステート、ファヴェーラ、カラチ、ハイライズ、インベージョン、クオーリー、ランダウン、ラスト、スクラップヤード、スキッドロウ、サブベース、ターミナル、アンダーパス、ウェイストランドなど、16種の「Modern Warfare 2」 (2009)に登場したコアマップが、オリジナルを忠実に再現しつつ細心の注意を払って現代風にアレンジされて登場します。

詳細はこちらをご覧ください: https://www.callofduty.com/ja/blog/2023/09/call-of-duty-modern-warfare-III-modernizing-multiplayer-maps-favela-rust

 

ゾンビ

オペレーション・デッドボルトへようこそ。広大なオープンワールド体験に備えましょう。国際色豊かなオペレーターたちのチームが、オペレーション・デッドボルト のメンバーと協力し、アンデッドの大群と新たなる主要な敵の脅威を排除すべく戦います。

詳細はこちらをご覧ください: https://www.callofduty.com/ja/blog/2023/09/call-of-duty-modern-warfare-III-zombies-operation-deadbolt-trailer

 

  • 人気配信者によるクリエイターイベント

『Call of Duty(R): Modern Warfare(R) III』の発売を記念し、11月12日(日)20時より、人気配信者のGreedZzさん、Gorouさん、ねこかんさん、ラーク - Larkizさん、太田さん、濃い毛さんらによる配信イベントを実施いたします。本イベントでは、今作のキャンペーンモード、マルチプレイモード、ゾンビモードについて解説するほか、マルチプレイモードとゾンビモードを実際にプレイしながら紹介いたします。

さらに、11月11日(土)にも本イベントを盛り上げる配信が予定されておりますので、Call of Duty 公式Youtube( https://www.youtube.com/@CallofDutyJP )をぜひチェックしてください。

 

【概要】

【配信者プロフィール】

 

GreedZz

2014年頃から「Call of Duty」の競技シーンで活動し、「Call of Duty」 日本大会やアジア大会優勝など、『CoD』元日本代表リーダーとしても活躍。現在はストリーマー活動を主軸としながら、本格的な筋トレを行い、持ち前の「筋肉エイム」を日々鍛錬している。

 

 

 

Gorou

「WW2」から『CoD』の競技シーンをはじめ、初めて出場したesportsルールの大会でBest4を獲得。「BOCW」シーズンからはRush GamingCoD部門のリーダーとしてチームを牽引。現在は『CoD』をはじめ、格闘ゲームの競技シーンでも活動中。

 

 

 

ねこかん

プロeSportsチーム「SCARZ」の『Call of Duty』部門で初期から活躍し、日本王者の座を手にした経験を持つ。現在はチームスタッフとして活動中。

 

 

 

 

ラーク - Larkiz

『CoD』シリーズをこよなく愛し、動画を投稿し続けるストリーマー。スナイパーライフルの名手として注目を浴びる。現在は同級生である「THE RAMPAGE」川村壱馬と共に「カズマとラークのニコイチTV」をOPENREC.tvにて放送中。

 

 

 

太田

実写系YouTuberグループ「山田ハウス」のメンバー。佐賀と『CoD』を心の故郷としており、新作をいつも首を長くして待っている。

 

 

 

 

濃い毛

実写系YouTuberグループ「山田ハウス」のメンバー。好きな『CoD』シリーズは『BO3』で、SVGがお気に入り。

 

 

 

【MCプロフィール】

 

岸大河

2014年からゲームキャスターとして活動。中学時代にはサッカーでプロ選手を目指していたが、その後オンラインゲームと出会う。FPSを中心に複数のタイトルで国内大会を制覇し、アジア大会でも優勝経験がある。2011年に初めて大会の実況をしたことを機に、ゲームキャスターの道を歩み始める。

 

タイトル

Call of Duty(R): Modern Warfare(R) III

対応機種

Windows(R)PC Battle Net、Windows(R)PC Steam、Xbox Series X|S、Xbox One、

PlayStation(R)5、PlayStation(R)4

発売日

2023年11月10日(金)

ジャンル

ファーストパーソン・シューティングゲーム

対象年齢

CERO 18歳以上のみ対象

プレイ人数

オフライン時1~2人、オンライン時最大64人

公式サイト

https://www.callofduty.com

 

Call of Duty: Modern Warfare lll は、Activision Blizzard (NASDAQ: ATVI) の完全子会社であるActivisionによって発売されています。ゲームの開発は、Infinity Wardと連携しSledgehammer Gamesが主導しています。Modern Warfareゾンビの開発はTreyarchが主導し、Sledgehammer Gamesと緊密に協力しています。追加の開発サポート (アルファベット順) は、Activision Central Design、Activision Central Technology、Activision QA、Activision Shanghai、Beenox、Demonware、High Moon Studios、Raven Software、Toys for Bob によって提供されます。

 

  • Activisionとは

カリフォルニア州サンタモニカに本社を置くActivisionは、壮大なエンターテイメントによってもたらされる数々の喜び、楽しさ、競争のスリルを通じて、世界中のプレイヤーを繋げるインタラクティブエンターテイメントを提供する、世界有数のプロデューサー兼パブリッシャーです。Activisionは世界中で活動を展開しており、S&P 500企業であるActivision Blizzard (NASDAQ: ATVI)の一部門です。Activisionおよび同社製品の詳細については、企業ウェブサイトwww.activision.comまたは、@Activisionをフォローしてご確認ください。

 

Call of Dutyに関する情報は、www.callofduty.com、www.youtube.com/@CallofDutyJPにてご確認いただけます。また最新の情報については、公式X(旧Twitter)(@CallofDutyJP)をフォローしてください。

 

(C) 2023 Activision Publishing, Inc. ACTIVISION、CALL OF DUTY、CALL OF DUTY WARZONEおよびMODERN WARFAREはActivision Publishing, Inc.の商標です。その他全ての商標と製品名はその所有者に帰属します。

タイトル

対応機種

発売日

ジャンル

対象年齢

プレイ人数

公式サイト

歌手になりたい方、必見!20〜49歳対象のボーカルオーディション
MUSIC PLANET

MUSIC PLANETボーカルオーディション2022は、音楽経験不問!
また、ジャンル問わず幅広い世代の方を募集しています。

世の中には遅咲きでCDデビューしたアーティストはたくさんいます。
一人でも多くの「可能性」を見つけ、全ての方に平等に挑戦の場を提供するため、募集年齢は20歳~49歳までと非常に幅広くなっているのがポイント。

もう一度夢に挑戦してみませんか。

  1. 音楽経験問わず、初心者、大歓迎
  2. 個性、やる気、歌が好き、という熱意重視のオーディション
  3. 幅広い層からの応募が可能。20歳~49歳までの男女。
  4. 応募時に履歴書、写真不要
  5. オーディションには有名音楽プロデユーサーが参加
  6. 東京/大阪/福岡からオーディション会場を選べる

募集年齢は20歳~49歳まで

MUSIC PLANET

オーディション時からトップアーティストを手がけた実績ある音楽プロデューサーが直接審査。
なかなか会うことができない音楽プロデューサーと会える絶好のチャンス。

-プレスリリース