※当サイトにはプロモーションが含まれています。

プレスリリース

クラウドサーカスのARツール『LESSAR』とチャットボット『IZANAI』、パナソニックセンター東京の「ARクイズラリー」企画で採用

~環境問題への理解を深め、絶滅危惧種について考えるARクイズラリー企画を実施~

クラウドサーカス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:北村健一)は、パナソニックグループの総合情報受発信拠点「パナソニックセンター東京」1階“Panasonic GREEN IMPACT PARK”にて実施される環境教育イベント「絶滅危惧種を救え!ARクイズラリー in Panasonic GREEN IMPACT PARK」に、『Cloud CIRCUS』のARプロモーションツール『LESSAR(レッサー)』と、チャットボットツール『IZANAI(イザナイ)』が採用されることをお知らせいたします。

・ARプロモーションツール『LESSAR(レッサー)』サービスページ  https://less-ar.jp/  
・チャットボットツール『IZANAI(イザナイ)』サービスページ   https://izanai.cloudcircus.jp/

《クラウドサーカス株式会社は、スターティアホールディングス株式会社(本社:東京都、代表取締役:本郷秀之、証券コード:3393)の連結子会社です。》

  • イベント概要「絶滅危惧種を救え!ARクイズラリー in Panasonic GREEN IMPACT PARK」

イベント概要:https://holdings.panasonic/jp/corporate/center-tokyo/event/special/2023/08_arquizrally.html

 このイベントでは、施設内の展示とワークシートを活用しながら、環境について深く学ぶことができます。同時に、チャットボットとAR(拡張現実)を活用したクイズに挑戦することで、参加者は環境問題への理解を深め、絶滅危惧種の保護についても考えるきっかけを得られます。クイズに正解し、スタンプを集めると、お絵描きアトラクションを体験できる特典も用意されています。

開催期間は、2023年8月1日(火)~31日(木)です。※月曜休館

  • ARプロモーションツール『LESSAR』の効果

 『LESSAR』は拡張現実である「AR」を体験いただけるツールです。アプリダウンロードは不要、スマートフォン等のWebブラウザ上で起動し、画面上と実際の視覚上の差異で通常とは違う新体験を堪能できます。

今回のイベントでは、イベント限定の「ARフォトフレーム」と、クイズに正解することで動物型のスタンプが貯まる「ARスタンプラリー」を通して、環境問題や絶滅危惧種について楽しく学ぶことができます。

 

※画像はARフォトフレームで館内を撮影したサンプルです。

  • チャットボットツール『IZANAI』の効果

 『IZANAI』はキャラクターと会話をしているかのような体験を生むチャットボットツールです。通常のWEBサイトの閲覧方法とは異なり会話形式で物語が進むため、今まで以上の没入感をご体験いただけます。

今回のイベントにおいて、パナソニックセンター東京のキャラクター「ミラ君」と、まるで会話をしているかのようにクイズを解いていくことを通して、環境問題やパナソニックグループの取り組みについて理解し、楽しく学ぶことができます。

 

※動画はチャットボット上で実際に進むストーリーの一部です。

 

 『Cloud CIRCUS』は、デジタルマーケティングのSaaSサービスの総称です。「驚くほど簡単に顧客を増やせるしくみ」をスローガンに、2015年から提供を開始し、顧客を増やす5つの課題領域「情報発信」「集客」「顧客体験価値向上」「見込み顧客育成と顧客化」「解約防止・リピート増」を総合して実現。2023年3月末時点で計12種のSaaSツールがラインナップされ、これまで累計45,000件以上(2023年3月末時点)の企業へ収益拡大における支援をおこなっております。企業は『Cloud CIRCUS』を用いポスター、紙媒体等にARを設定することで自社Webサイトへの顧客誘導を促進、誘導された顧客をWebサイトの閲覧履歴にて計測、自社の製品やサービスに興味があるポテンシャルの高い顧客を割り出し、関心事に合ったシナリオに基づいて電子メールを送信するといった自動的な販売促進活動が可能です。

 

  • Panasonic GREEN IMPACT PARKについて 

 施設案内サイト:https://holdings.panasonic/jp/corporate/center-tokyo/floor/1F/pgipark.html

 「Panasonic GREEN IMPACT PARK」は、次世代を担う子どもたちに、身近な場所をはじめ、世界中で起こっているさまざまな地球温暖化問題について学べる展示と、その解決に向けてパナソニックグループが取り組んでいる事例をご紹介。来場した子どもたちに強い印象を残し、環境問題に対するアクションを自分ごと化できるよう、リアル・デジタルを組み込んだ体験型展示を展開します。

「より良いくらし」と「持続可能な地球環境」を目指す、パナソニックグループの長期環境ビジョン「Panasonic GREEN IMPACT」に込めたメッセージを、「CO2削減」と「資源循環」の2軸で具体的な事例と併せて紹介し、それらを実現する最先端技術とともに、地球温暖化問題に正面から取り組む同社の姿を体感できる施設となっています。

 

施設名 : Panasonic GREEN IMPACT PARK

所在地 : 東京都江東区有明3-5-1 パナソニックセンター東京1階

会社名 :パナソニック オペレーショナルエクセレンス株式会社(パナソニック ホールディングス株式会社)

代表者 : 代表取締役社長 佐藤基嗣

 「世界標準のマーケティングエコシステム」をビジョンとして掲げるクラウドサーカス株式会社は、デジタルマーケティングSaaSである『Cloud CIRCUS』の開発・提供を主力事業として展開しています。『Cloud CIRCUS』は、中小企業を中心に45,000件以上に導入され(2023年3月末時点)、日本そしてアジアのサステナブルなビジネス環境を創造していきます。

 

会社名 :クラウドサーカス株式会社

所在地 :東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス21F

代表者 :代表取締役CEO 北村健一

資本金 :150,000千円

設立 :2009年4月1日

事業内容 :デジタルマーケティングSaaS『Cloud CIRCUS』の開発・販売及び、

     デジタルマーケティングに関するコンサルティング・受託業務

 

 スターティアホールディングスグループは、デジタルマーケティング(事業会社:クラウドサーカス株式会社)とITインフラ(事業会社:スターティア株式会社、スターティアレイズ株式会社、C-design株式会社、等)を通じ、中小企業のデジタルシフトを進めていきます。「最先端を、人間らしく。」をコーポレートスローガンに、デジタル技術やサービスを、分かりやすく寄り添って提供します。

会社名:スターティアホールディングス株式会社

所在地:東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19F

代表者:代表取締役社長 兼 最高経営責任者 本郷秀之

設立:1996年2月21日

上場取引所:東京証券取引所 プライム市場(証券コード:3393)

事業内容:グループ会社の経営管理等

歌手になりたい方、必見!20〜49歳対象のボーカルオーディション
MUSIC PLANET

MUSIC PLANETボーカルオーディション2022は、音楽経験不問!
また、ジャンル問わず幅広い世代の方を募集しています。

世の中には遅咲きでCDデビューしたアーティストはたくさんいます。
一人でも多くの「可能性」を見つけ、全ての方に平等に挑戦の場を提供するため、募集年齢は20歳~49歳までと非常に幅広くなっているのがポイント。

もう一度夢に挑戦してみませんか。

  1. 音楽経験問わず、初心者、大歓迎
  2. 個性、やる気、歌が好き、という熱意重視のオーディション
  3. 幅広い層からの応募が可能。20歳~49歳までの男女。
  4. 応募時に履歴書、写真不要
  5. オーディションには有名音楽プロデユーサーが参加
  6. 東京/大阪/福岡からオーディション会場を選べる

募集年齢は20歳~49歳まで

MUSIC PLANET

オーディション時からトップアーティストを手がけた実績ある音楽プロデューサーが直接審査。
なかなか会うことができない音楽プロデューサーと会える絶好のチャンス。

-プレスリリース